人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水辺は素敵な場所

大阪には夕日が見えるようにつくられた。
海浜公園がある。安藤忠雄がつくったあ。サントリーの美術館から
海が見える場所はそんな建築家のもくろみがある。

まだ、訪ねて見たことはないのだが
温かくなり、朝の散歩もはじめるようになり
川辺の景色が素敵なことに気がつき始め
お気に入りのコースなのだが

清水で朝日が見える場所があることに気がついた、

朝日が見える場所などどこにもありそうだが
正月に見るご来光は三保の浜でまっていても
伊豆半島でさえぎられ
10時ころにもうすでに上がった状態で雲がきれる状態でなければみえない
ことは地元のものであれば周知の事実なのだ。

倉庫の屋根ごしだが、こんなに低く朝日がみえるところがあるとは
灯台もとくらしなのだと、気がついた。朝日は出勤のものだけが
知っている素敵な景色なのかもしれない。

水辺は素敵な場所_f0057011_77574.jpg

水辺は素敵な場所_f0057011_781489.jpg



静岡(しぞーか)T設計室の仕事 ←色々な土地の対策・詳しい解説があります。
T設計室一級建築士事務所への問い合わせ←土地へのアドバイス。相談などは無料です。

T設計室の建築相談セミナー←毎月やってます。日程をご覧ください。

静岡(しぞーか)木造り設計日記←現場の様子などT設計室の木造設計者の日記

静岡(しぞーか)木組みの家←木造・木の家の事・注文住宅の事を書いてます。

T設計室の所作←家づくり先ず何をするのか。業務の進め方

ブログランキングに参加しました→クリックしてください。(御協力感謝します)
by tsekkei_net | 2007-03-12 07:18 | Comments(2)
Commented by surugaki at 2007-03-12 11:32
T設計さんで、清水にも作ってください。楽しみです。
Commented by 静岡(しぞーか)の木組みの家 at 2007-03-21 13:17 x
本当に、家並、町並み、屋根並み、都市から風景へ関心があります。京都四条には同じ安藤さんの鴨川に入りこんだブロックの商業施設があります。機会があれば清水にも造りたいですね。
<< 『静岡に人が来る活性する方法は... 木を知る造り手との話 >>