人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直せるものと直せないもの

中庭のガーデンチェアーのイスの座面がきれた
3年使い、アルミの脚の部分も白い錆びがでてきている
それでも、イスは座れるので使っていたが
座面が切れると、あとは時間の問題で使えなくなる
直せるものと直せないもの_f0057011_15013259.jpg

先日は、Yチェアーで座面のペーパーコードがきれて
ストリングスを変える算段をして、用意はしてあるが
いまだに手をつけてないが

Yチェアーは再生するが、こちらは廃棄と考えるが
その仕分けはなんだろう・・

値段は5000円のガーデンチェアーと7万円のYチェアー
14倍違う・・・

再生して使うとう、気分になれない
再生するなら、新しいのを手にいれたくなる

愛着の問題かもしれない。

再生しても、「新品以上に気分よく使えない」
心の底でそう思っているのかもしれない

木はイスにしても、家にしても、触る部分が
色は変わり、古くはなるが、その愛着は
自分の手が知っているのかもしれない




by tsekkei_net | 2021-11-17 15:11 | Comments(0)
<< 庭木をどこに植えるのか 大工さんの和風の家を改修する >>