人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改修のコツ・60才以上の年齢で・・改修せずに耐震なんて・・いいやと思っているあなたにアドバイス

寒くなると、ファンヒーターなどの暖房はもちろん完璧だろうが・・
暖房をしていない、風呂が長いになるのをご存じだろうか
暖まらないと、出られないし、私みたいなカラスの行水なら
さっとでてしまうのだが・・寒いときにあったまってと思うと
冷たいタイルなどの壁があると室内の温度があがらずに
風呂へ入る時間が延びるということになる。

風呂の暖房はユニットバスなどの改修があればべつだが
改修工事がないと、暖房の換気扇などまず入らないだろう

断熱がきいていて必要がすくない新築の家は必ずある暖房換気扇だが

ちょっと断熱がきいていない2000年以降に建てた建物だと
以外と設置していないと・・統計をとっている
学者の方がいっていたことを思い出す。

裸になる洗面・風呂・裸ではないが
パジャマで出歩く、便所さらに便所から寝室までの
廊下は、暖房はないにしても、断熱をやりたい・・とこの辺が改修のコツになるようだ

ちなみに2000年以前に建てた建物
築20年前後の家は耐震の金物が性能が古いものがついていたり
2000年以前は法の整備がない時代で1980年から2000年の建物は
耐震的には筋違は入っているのだが200円たらずの耐震金物がついていないので
耐震性能を再評価すると現状の建物の半分以下ということは通常あることだ

地震のたびに耐震性能はあがり10年単位で補助金政策でどんどん耐震性能をあげている
日本の住宅は数年たつと断熱性能は型落ちになって、寒い家になるのは
いかなるものかと・・値段的にはそれほど増加しないので10年先を見定めている
設計者もここにいるのだが・・・

60才以上の年齢で・・改修せずに耐震なんて・・いいやと思っているあなたでも
10万円程度ですから風呂の暖房換気扇はつけるとヒートショックが少なくなり
健康生活の促進に繋がると思いますよ!

ホームページはこちら
√ 営業・活動エリア
静岡県内
西部地区
浜松市(北区・西区・中区・南区) 磐田市 掛川市 袋井市 湖西市 御前崎市 菊川市 森町 新居市 湖西市
中部地区 
静岡市 焼津市 岡部町 島田市 大井川町 吉田町 川根本町  藤枝市 袋井市 掛川市 御前崎市  
東部地区
芝川町 富士市 富士宮市 裾野市 沼津市 三島市 伊豆の国市 伊豆市 下田市
山梨県内
甲府市・勝沼市・韮崎市・中富市・南部市・上九一色市・河口湖・山中市
by tsekkei_net | 2016-11-10 17:21 | Comments(0)
<< 乾燥する冬に、ヤカンを暖房機器... 健康住まいの平屋住まいは段差の... >>