人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブファンの方は春から一仕事ですね

もう暖かくなり、マキストーブなどは、利用も少なくなりましたが
マキストーブの方は、春から、マキ集めの仕事があります

マキストーブのマキは、買うとDIYで一巻き500円でしょうか
すぐに、ガス・水道・電気代の他に必要だと分かりますので

手頃な梁・柱の構造の材料の杉・檜の木っ端(はしっこ)を
大工・工務店・製材から分けてもらう事にたどり着くのでが

燃やすと分かるのですが、杉・檜きは、ぼーぼーとすぐ燃えます。

広葉樹をゲットして、マキ置き場を作って冬の為に乾かす
このあたりが、マキストーブを使う極意のようなんですが

マキを置く場所は高く、マキを置くと崩れますので
低く、塀などをかねて、長く作ると、出しやすく
使い易い薪置き場になります。

薪ストーブファンの方は春から一仕事ですね_f0057011_14372228.jpg
薪ストーブファンの方は春から一仕事ですね_f0057011_1438676.jpg
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
施主の思いを形にする
分離発注の家づくり・家づくり教室(相談会・無料)

T設計室一級建築士事務所電話054-354-0182
T設計室のホームページ
√ 営業・活動エリア
静岡県内
静岡市・島田市・焼津市・袋井市・掛川市・御前崎市・菊川市・牧之原市・岡部町・大井川町
吉田町・川根町・芝川町・富士市・富士宮市・沼津市・三島市・伊豆の国市・伊豆市・下田市・湖西市・浜松市(北区・西区・中区・南区)
山梨県内
甲府市・勝沼市・韮崎市・中富市・南部市・上九一色市・河口湖・山中市
※遠方でもスカイプやメールにて監理が可能です。一度お気軽にご相談ください
by tsekkei_net | 2014-04-28 14:39 | Comments(0)
<< 家を建てる時に、頭金は本当に必... 手刻み梁加工・組み上げて調整 >>