人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地震災害・・いろんな情報もあります。

本当にすごい、映像ばかりで
心が痛みます。

災害ですので、いろんな情報が錯綜してます。

ライフラインの電気がないので
携帯など電池などないようですが・・

情報が少ないので
関連の災害のサイトからです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご参考になるかどうか、わかりませんが、以下私の知る方からの現地情報転送です。

1、
我が家(仙台市青葉区)は
本棚が倒れた位でほとんど損傷ありません。
ずっと停電でしたが、ようやく今朝、私の地区は通電しました。
水道ガスはだめですね。
あと、ガソリンスタンドも、一般車両にはガソリンを
販売してくれません。

2.
気仙沼市の高台に住む知人よりの
必要物資情報
1、三相の発電機と燃料(ガソリンか軽油)
2、ガソリン (車の移動用)
3、灯油
4、食糧
5、毛布
6、ストーブ灯油用
7、生活用品
8、その他
水は足りているそうです。それぞれの地域で分けてもいいし、
余分にあるのは配布できるので助かるかと思います

3.
宮城県登米市では、建物の倒壊があります。
最近建てられた(再生された)土蔵は、ほとんど被害なし。
長周期の揺れだったから、硬い土蔵は影響が少なかったのだろうか。
山形県鶴岡市に在住の知人情報。

以上、いずれも本日午前10時ころから昼過ぎにかけての情報です。

なおご心配いただいている新潟ですが、これは局地地震に近いもので、十日町から飯山近辺を除けば
大きな被害は出ていないようです。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

素敵な我が家をつくる「家くづりセミナー」

T設計室のホームページ

【静岡のスローライフな家づくり】
生涯現役住宅小さな家←のスローライフな家のブログ

skype
tsekkei_net

twitter始めました。
https://twitter.com/tsekkei

静岡(しぞーか)木組みの家←素敵な木の家のなブログ
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
by tsekkei_net | 2011-03-14 10:44 | Comments(0)
<< 浜松市浜北の長期優良住宅先導モ... 耐震補強は予防防災・・地震が起... >>