人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブはクッキングストーブが元祖

薪ストーブは暖房器具だけど
ガス・電気がない時代は
薪は調理の為に使われた。

少し前に、砂漠で避難をしている
キャンプで国連がテントを支給すると
砂漠で牛の糞の燃料がないため
避難している人は食料を料理するために
テントを薪と交換している話をきいた

確かに、燃料がないと、毎日の生活が砂漠では
できませんからね

薪ストーブも薪は食事をする為に使われた
ことが、その昔は使われ方としては
料理をする、クッキングストーブとして
利用された事が連想できると思います。

ただ、これですべてを調理すると
大変ですので、ここぞっと皆で
楽しむ感じがいいと思いマス。

火は家族を集めますし
火を見ているとなぜか、皆幸せになりますね

当社でも薪ストーブなどを
使った家づくりやってます。

薪ストーブなどはクッキングも大事ですが
炎はやはり、癒しになるので
見えル場所がいいようです。

薪ストーブを活かした間取りなど
実例もあります。

薪ストーブはクッキングストーブが元祖_f0057011_1052390.jpg


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

素敵な我が家をつくる「家くづりセミナー」

T設計室のホームページ

【静岡のスローライフな家づくり】
生涯現役住宅小さな家←のスローライフな家のブログ

twitter始めました。
https://twitter.com/tsekkei

静岡(しぞーか)木組みの家←素敵な木の家のなブログ
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
by tsekkei_net | 2011-02-22 11:00 | Comments(0)
<< ワインの話・オーガニックワイン... こんな人が長生きです。「ピンピ... >>