人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使い続ける時代に長く使う家具のキモはリニューアルができること

無垢であることは、直すこと、再生することができます。
ここが、表面だけを貼り合わせる新建材と一番違うところです。

ペーパーコードと呼ばれる椅子をつくる座面は
紙をこよりのようにまとめて、椅子の木に編んでいきます。

座面はどうしても、使うと痛むところです
それを新しくする、エコの材料が紙だったのかもしれません。

無垢の家具を扱う、熟練のシークさんのアドバイザーの方が
椅子をリニュウアールしているとこを見せてくれました。

長く使うときのキモは再生ができる本物を使う事
そして、自分が気にいったものを見つけて長く大事に使うことですね

使い続ける時代に長く使う家具のキモはリニューアルができること_f0057011_12574136.jpg



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
T設計室のホームページ
建築家が建て主のパートナーとなり職人とつくる家づくり・建築工事費削減システムの家づくり紹介してます
骨太の無垢の梁が吹き抜けをつくる木の家や薪ストーブも中間経費削減して実現します。

詳しくはこちらをご覧下さい
twitter始めました。
https://twitter.com/tsekkei

静岡(しぞーか)木組みの家←木造・木の家の事・注文住宅の事を書いてます。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
by tsekkei_net | 2010-08-10 12:57 | Comments(0)
<< 昔の顔ででています。 木造で作る中心市街地の問題は防... >>