人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本型外型ブラインド

暑い朝、あっと気がついた。

毎年、5月の暑い時期にはつけるすだれが

ついてない。

今年は雨が多かったのでつける暇がなかったのか

DIYで買うスダレだが、効果は非常にある。

東向きのこのテラスのガラスは、水平光

朝夕は太陽が低い位置なので、ひさしは効かない

それを遮るのは、外型ブラインド・・日本ではすだれ

今朝、DIYに走り暑い日差しの中、取り付けた

中からの風情も涼を呼ぶ内観。

夏到来!エコの工夫はいろいろできる。

日本型外型ブラインド_f0057011_1142193.jpg


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
T設計室のホームページ
建築家が建て主のパートナーとなり職人とつくる家づくり・建築工事費削減システムの家づくり紹介してます
国産の木の家も中間経費削減して実現します。

詳しくはこちらをご覧下さい
twitter始めました。
https://twitter.com/tsekkei

静岡(しぞーか)木組みの家←木造・木の家の事・注文住宅の事を書いてます。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
by tsekkei_net | 2010-07-26 11:41 | Comments(0)
<< 太陽光設置も建設費削減システム 安倍川の花火、お友達のところで >>