人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八坂の家 上棟

雨が多い春なので

週間天気予報がでてから

決めたつもりでしたが

それも、曇りから雨で

さらに一日ずらしての

上棟が終わりました。

梁柱が見えるタイプは

材料の木材の水気をとばして

最良の条件で建て前をしているので

濡らして水気をつけることはないことと

雨に濡れるとカビなどが生えたりしますので

晴れの日が最良ですね




ほかの上棟のムービーはこちら
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
T設計室のホームページ
建築家が建て主のパートナーとなり職人とつくる家づくり・分離発注方式
住宅相談セミナーは2010年は
4月18日(日)グランシップ905号室13時30から
お問い合わせください。
詳しくはこちらをご覧下さい
twitter始めました。
https://twitter.com/tsekkei

静岡(しぞーか)木組みの家←木造・木の家の事・注文住宅の事を書いてます。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
by tsekkei_net | 2010-04-11 17:51 | Comments(0)
<< てい設計通信6号ができました。 湖西市で進む分離発注方式の木造... >>