人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末のお掃除グッズ

年末、お掃除の季節になり、棚の中ごごそごそ
除いていたら
アルカリイオン水のお掃除グッズがでてきました。
三島市内でつくっているとか

『水なので、二度拭きしなくても
きれいになる。』



自然素材が主流のワックスを木製窓に塗ったあと
そのワックスがガラスにくっついて
吹いてもダメな場合、これを使ってみてと
知り合いにもらったものでした。

確かにガラスなどは、アルカリイオンを吹いてしばらく
置くと解けてくるように汚れが取れる事を思い出しました。

確かに、塩素系洗剤や活性剤が入っている洗剤より
川や海は汚さないし
アレルギーの子供がいる家ではいいかもしれません。



年末のお掃除グッズ_f0057011_16572047.jpg



T設計室一級建築士事務所では家づくりを真剣に考えている方を応援してます。

富士・藤枝に今月完成の建物を建て主のご厚意で個別にお見せしてます。
メイルにてお名前・ご住所・ご希望日を御連絡ください。
見学お問い合わせ

まず問い合わせてみるその勇気

静岡(しぞーか)T設計室の仕事 ←色々な土地の対策・詳しい解説があります。

T設計室一級建築士事務所への問い合わせ←土地へのアドバイス。相談などは無料です。

T設計室の建築相談セミナー←毎月やってます。日程をご覧ください。

静岡(しぞーか)木造り設計日記←現場の様子などT設計室の木造設計者の日記

静岡(しぞーか)木組みの家←木造・木の家の事・注文住宅の事を書いてます。

T設計室の所作←家づくり先ず何をするのか。業務の進め方
by tsekkei_net | 2007-12-18 16:58 | Comments(0)
<< 10年前より2割は違う耐震性能 森から繫がる家づくり >>