人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭を森のように住んでみたい・・そんな工夫があります。

家を建てるときに、南側に庭を一杯取るために。北側に目一ぱい建物を

建てるてて、車を二台もおくと、樹木の場所は南側に少しだけ・・

南に庭をつくり、高い樹木をいれると日差しが入らないから・・と

以外と樹木はできません。・・さびしいですよね・・これって・・以外と

真南に道が向いていないところが多く・・大きなリビングの窓も西に向いてしまい

冬に欲しい太陽の日差しは午後にならないと家に入らないってな事が現実なんです。

少し工夫して建物を真南に向けて、太陽の日差しを取り入れる。リビングの大きな

窓を太陽の方向の真南に降ると・・敷地の周りに三角の土地ができます。

ここに、樹木を植えると、庭を森のようにできます。

花や葉っぱも南に向きますので、南の庭では花の後姿・葉っぱのおしりしか見えません。

北側にお庭をつくると、花も樹木のいい姿が見えますから・・・

庭を森のように住んでみたい・・そんな工夫ができます。

樹木は小さく植えて、ご自分でも造園できますから・・楽しみが増えますね!

庭を森のように住んでみたい・・そんな工夫があります。_f0057011_1541333.jpg


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
この家の見学会・木の家づくり相談会 週末です。まだ何も決めてない人こそ、一度専門家にご相談ください。
T設計室一級建築士事務所電話054-354-0182
T設計室のホームページ
√ 営業・活動エリア
静岡県内
静岡市・島田市・焼津市・袋井市・掛川市・御前崎市・菊川市・牧之原市・岡部町・大井川町
吉田町・川根町・芝川町・富士市・富士宮市・沼津市・三島市・伊豆の国市・伊豆市・下田市・湖西市・浜松市(北区・西区・中区・南区)
山梨県内
甲府市・勝沼市・韮崎市・中富市・南部市・上九一色市・河口湖・山中市
by tsekkei_net | 2014-10-21 15:41 | Comments(0)
<< 受験勉強など必要なお子さんがい... 森のまるごと一日体験!イン 富... >>