人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯台本暮らし・自分の住むところの気候を知る!清水は日本の台湾と呼ばれる位に雨量が多い!

自分の住んでいるところの、気候なんて

誰に言われなければ、分からない事ばかりです

特に、長く住むと、毎日が当たり前ですから、当然です。

今日も雨が降ってますが、造園のセミナーでは

清水は降雨量が年間2000ミリもあり気温も高く、台湾と同じくらですね!

なかなか、気温は高いのか、雨量が多いのか分かりませんが

違うセミナー出かけましたら、気象庁の統計情報というウエブがあります。

そこで過去の情報は簡単に調べれます。・・確かに・・ここから見れます。

これを東京と名古屋で比較してみますと・・確かにダントツに清水は雨量が突出してます。
灯台本暮らし・自分の住むところの気候を知る!清水は日本の台湾と呼ばれる位に雨量が多い!_f0057011_1413094.jpg


二月の下旬は確かに東京の倍ぐらい雨量が多い!

いやはや、今日は東京はと・・天気を見ると、今日は雨のようです。東京も



by tsekkei_net | 2014-02-27 14:15 | Comments(0)
<< 「無垢の木の箱」、磨けること、... 無垢の木がつなぐ人と人・分離発... >>