人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家の庭に2世帯をつくる・・焼津市 静岡市

家を建てる時に、新しい土地を探すして、新たに家を建てるのもいいが

実家の2階の自分が育った、子供部屋が空いているのを思い出す人もいるだろう

実家の庭などに、建築的にまた、家族での条件が許せば、実家の庭に自分の家が建つ

融資の関係も70㎡面積があれば、フラット35の条件のいい融資も借りられる

少し小さい家でも、自分の子供達は将来、個室がほしければ隣の実家の空いてる

子供室を使うという将来の予定を組み入れて計画すれば、資金計画はずいぶん楽になる

良く耳につく言葉で、アパートの月々の家賃を払う感覚で、自分の家がもてることになる

両親の事も将来近くで面倒が見れるという、付箋も同じに考えて盛り込んだ事になる

そんな時には、まず予算と間取りそして両親を巻き込んでの家づくりとなる

イメージマップ(必要な事をあげてそれをクリアーする家づくりの道しべ)もまず必要になる

T設計室でも無料セミナーによくいらっしゃるお客さまの相談もこの実家の庭に建てる

2世帯住宅の話がでていて、事実数件のプロジェクトが動いている

注意するこもあるので、やはりまず、実現可能かどうか、訪ねてくれると

現実化しいく

そんな時にも地震に強いことや、体にやさしい自然素材、豊かな収納があり

シンプルな暮らしで豊かに暮らしていくという目標はもちろん盛り込む

実家の庭に2世帯をつくる・・焼津市 静岡市_f0057011_10543579.jpg




b□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
T設計室一級建築士事務所電話054-354-0182
href="http://www.tsekkei.net" target="_blank">素敵な我が家をつくるT設計室のホームページ
skype
tsekkei_net
twitter始めました。
https://twitter.com/tsekkei

【静岡の自然や四季を楽しむ家】
静岡(しぞーか)木組みの家←静岡の自然を楽しむ住宅TSEKKEIスタイルの家のブログ

【静岡の生涯現役住宅の家】
生涯現役住宅←の上質なリフォーム・リノベイトのブログ
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
by tsekkei_net | 2012-05-08 10:53 | Comments(0)
<< 焼津市の木の家は風抜けがいいの... 連休は5月3日から5月6日は無... >>