人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ていせっけい通信 次号は木の家のメンテナンスです

ていせっけい通信 次号は木の家のメンテナンスです。

無垢の家はメンテナンスができるから、長くもちます。
メンテをすることで、補修もできる訳です。

昔から大掃除も6月の梅雨と12月の晦日の前
2回やっていた時期もあったと本で読んだ記憶があります。

今はフリーメンテという事でやらないかたも
いるかもしれませんが、車と同じで自分で
洗うと、色々なところで気づくことがあり

適正に直すことで、長くもちます。
車でもワンオーナーの車は評価も高いですから

中庭がスココのこの家では
戸ビラをなずして、スノコに置いて
簡単に準備ができます。

自然塗装で木部にしみこんで、雨に
濡れる部分を磨きます。

自然塗装は高い塗装材料です。
乾きも遅いので、薄くなんども
塗りつけることをお薦めしてます。

暖かい日に体を動かすと
ダイエットの効果もあるかもしれまません(笑!)
ていせっけい通信 次号は木の家のメンテナンスです_f0057011_11502263.jpgていせっけい通信 次号は木の家のメンテナンスです_f0057011_11501548.jpgていせっけい通信 次号は木の家のメンテナンスです_f0057011_1150726.jpg


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
T設計室のホームページ
【誰かに伝える木の温かさ! 山からの家づくり T設計室】
詳しくはこちらをご覧下さい
twitter始めました。
https://twitter.com/tsekkei

静岡(しぞーか)木組みの家←木造・木の家の事・注文住宅の事を書いてます。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
by tsekkei_net | 2010-12-20 11:51 | Comments(0)
<< あつ 充電できない・・! ていせっけい通信9月号作ってます >>