人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べもので、病を治す

スタッフが風で休んだので
最近やっている、身近な食材で
病を治す「手当の法」なる本をとりだした。

神経痛になどあらゆる炎症にショウガ湿布

脱毛症にはhショウガ油

目の病には番茶湿布など

身近な食材を薬にする方法を書いてある。

一番私が使うのは

「解熱に使う大根湯」熱が時、大根下ろしをおちょこ杯
いれて、番茶をいれて、グットのみ「湯たんぽ」を
だいて、熱を出す。

2回ほどつずけると、かなり熱が引く

自分の体力で、体内の菌を煮沸するのだから
自然なやりかた。卵酒もいいが、熱のあるときには
こちらの方が飲みやすい。

食べもので、病を治す_f0057011_76582.jpg

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
T設計室のホームページ
【誰かに伝える木の温かさ! 山からの家づくり T設計室】
詳しくはこちらをご覧下さい
twitter始めました。
https://twitter.com/tsekkei

静岡(しぞーか)木組みの家←木造・木の家の事・注文住宅の事を書いてます。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
by tsekkei_net | 2010-12-09 07:16 | Comments(0)
<< 木造塾にて、構造講習会、大きな... CASBEE(きゃすびー・・キ... >>