人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再利用 古タンスも再生します

先週末には、以前問い合わせがあった方が古タンスを使いますかと

持ってきてくれた。無垢の木を扱っているとどうしてもカビや汚れなど

知識ができてきましたから、習わぬお経を覚え・・・の例えで自分で

古タンスの再利用をやってみました。

タンスは当時、ショウノウと汚れでひどい匂いのために水アライ

そして業務用の洗剤で第一だんのアライ。

二日目にはこれも習わぬお経を覚え・・・汚れなどとる業務用の薬品を

使いアライ開始

再利用 古タンスも再生します_f0057011_13315720.jpg再利用 古タンスも再生します_f0057011_13314829.jpg



再利用 古タンスも再生します_f0057011_13305864.jpg再利用 古タンスも再生します_f0057011_1330489.jpg


アライをすますと、50年以上の汚れがとれて(入っていた新聞が昭和35年でした)
この違い
再利用 古タンスも再生します_f0057011_1336980.jpg



とりあえず、車庫でおいてみました。
再利用 古タンスも再生します_f0057011_13365793.jpg




これで、50年を超えてタンスがよみがえりました。

************************************************************************************
T設計室一級建築士事務所ホームページ詳しい事はこちらからどうぞ

7月3日(土)グランシップ906号室16時から
お問い合わせください。
詳しくはこちらをご覧下さい
twitter始めました。
https://twitter.com/tsekkei

『永く住みたい』『きれいに住みたい』『安心して住みたい』


静岡(しぞーか)木造り設計日記←現場の様子などT設計室の木造設計者の日記

静岡(しぞーか)木組みの家←木造・木の家の事・注文住宅の事を書いてます。

静岡県の建築設計事務所・T設計室一級建築士事務所の設計活動
静岡県・静岡市・島田市・焼津市・袋井市・掛川市・御前崎市・菊川市・牧之原市・岡部町・
大井川町・吉田町・川根町・芝川町・富士市・富士宮市・沼津市・湖西市・浜松市(北区・西区・中区・南区)
by tsekkei_net | 2010-07-05 13:32 | Comments(0)
<< 8人は座れる丸いテーブルも制作する 清水郷土史研究会 清水港廻船問... >>