人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輸入のデンマーク家具 スークさんに行ってきました。

スークさんは家具職人の方に教えてもらった場所です。

家具は座って試して購入したいのですが、なかなか静岡市内では

体験できるところが少ないのです。

『スーク』SQUとはアラビア語で市場という意味で名前がついたそうです。

オーナーの松浦靖子さんがお店を持つとき、何を売ろうか
最初に決められなので、アラビア語で『市場』という意味のスークと
名前をつけたそうです。

こちらがオーナーの松浦靖子さん

ワグナーのスタンドは高さが変わるのだという事の説明をしてくれています。

家のインテリアを考えると、照明の位置は低く、ソファなど椅子は包み込むような
椅子を持つと、包まれた椅子はインテリアを楽しませてくれます。

無垢の家具は高いのが常識
しかしスークの家具は、中古の家具を輸入して、修理して使っているのですね

そう、欧州の家具は使いきりでなく、修理をして次の世代に残すのです。

スークの松浦さんも、使いきりでなく次の世代に家具を使ってもらう為に
『スークの家具は人気の商品が多いので、もし不要になったら、売ればいいんのだという。』

確かに最近はオークションなどどこにでもある。確かな無垢の家具であれば
そんな事ができるかと、実感する。


お店は大浜街道のどんつまり久能街道と交差するレストラントの隣

隠している訳ではないのだが、入り口は位置が分かりにくい(笑)ごめんなさい
スークはアルファベットでSQUですので、看板を探すとき
ご注意ください。


輸入のデンマーク家具 スークさんに行ってきました。_f0057011_16134359.jpg


それでも勇気をだして入ると、昔大工さんの加工場を改良した大きな
ショールームにはたくさんの家具や照明器具・ガラス細工・ムートン・絨毯など
松浦靖子さんが選んだ商品がところかしこにあります。まさに松浦靖子さんの市場があります。

家具を検討している人は
一度勇気をだして、入ってもらいたい。
手頃に無垢のデザイン家具を楽しむ方には
ぜひ、いってもらいたい場所!

ショールームのHP
デンマーク家具スーク
火曜日定休
静岡市駿河区高松3424

素敵な家、ダイニングもプレゼしてオーダー制作 間取り 様子を見てみる!


by tsekkei_net | 2010-03-31 15:44 | Comments(0)
<< ギャラリー金木犀 ていせっけい通信追い込み >>