人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡県の構造基準の講習会に参加

静岡県で主催する
構造基準に参加

静岡は地震が起こりやすいので
通常の基準法の二割増しの
構造の耐力ももっているとか

最近のトピックスとして

つい最近の地震では
瓦の屋根の上が8000件ていど
破損したとか

また現在大きなマンションの
構造適判で審査が今は一件もないとか
昨年の10月依頼まだ建築関係は不況なんですね
(構造適判・構造的判断を確認の時、専門者ふたりで判断して姉歯事件のようなエラーをなくす機関)


こちらの方がおもしろかった。

政策的に
民社党が政権をとり
来年一月には定例国会で
基準方改正 4月より改正とか

猫の目のよう、また改正があるかもしれませんね

静岡県の構造基準の講習会に参加_f0057011_1503858.jpg静岡県の構造基準の講習会に参加_f0057011_1515250.jpg


**********************************
家づくりについて、少しずつ実現してくる
あなただけの家・・楽しい家づくり
来てみませんか
住宅相談セミナーは
12月13日(日)グランシップ905号室13時30から
お問い合わせください。
詳しくはこちらをご覧下さい
twitter始めました。
https://twitter.com/tsekkei

静岡(しぞーか)木造り設計日記←現場の様子などT設計室の木造設計者の日記

静岡(しぞーか)木組みの家←木造・木の家の事・注文住宅の事を書いてます。

静岡県の建築設計事務所・T設計室一級建築士事務所の設計活動?静岡県・静岡市・島田市・焼津市・袋井市・掛川市・御前崎市・菊川市・牧之原市・岡部町・?大井川町・吉田町・川根町・芝川町・富士市・富士宮市・沼津市・湖西市・浜松市(北区・西区・中区・南区)
by tsekkei_net | 2009-11-17 14:55 | Comments(0)
<< 清水の倉の見学ツアーに参加 アヤ ヨーガセラピー >>